fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

SW12インチフィギュア&マシーネン&ソフビ系


プロフィール

マメ☆ザ☆ハット

Author:マメ☆ザ☆ハット
いらっしゃいませ!
スターウォーズ12インチに
どっぷりはまり。
「ルパン」や「レゴ」「LSIゲーム」
「マシーネンクリーガー」やプラモ
はたまたロードバイク自転車など
ごった煮ですがよろしくお願いします。
基本リンクフリーです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
20

Category: ゲゲゲのゲ♪

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

追悼 水木しげるゲゲゲの人生展 行ってきたよ。
こんばんはマメです。
本日最終日だったので慌てて
「追悼 水木しげるゲゲゲの人生展」行ったきました。
mizuki_shigeru001.jpg
2010年に同じく銀座の松屋さんで
「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」
2004年に江戸東京博物館(東京・両国)で
「大(Oh!)水木しげる展」

とこれで3回目の展示会でしたが
またみたこともない物がけっこう
出てきて驚かされました。

中は撮影禁止なのでお見せできないのですが
へその緒!?や通信簿!?
貴重な紙芝居や貸本時代の原画
原案や予定を書いていた手帳
(鬼太郎を人面犬のようにするとか書いてあって笑えた)
はたまた、先生の民族仮面などのコレクション
等に先生の人柄が垣間見れて楽しかったです。
mizuki_shigeru010.jpg
もちろん貴重な「てれびくん」「墓場の鬼太郎」や
「河童の三平」「悪魔くん」などの原画の数々。
その線や点描の密度に驚かされました。

最後は先生の奥さんのVTRでしたが
涙でそうで最後まで見れなかったす。グスン
mizuki_shigeru002.jpg
湿っぽくなってる暇もなく
出口近くには顔ハメ的な
記念撮影コーナーでパシャリ

そして今回の戦利品ですが
mizuki_shigeru005.jpg
なぜかキンキラキンの
水木先生のおみくじコーナーが
もう神的存在?なのね!
mizuki_shigeru006.jpg
先生のありがたい言葉のおみくじは大吉!
隣は入場チケットです。
mizuki_shigeru003.jpg
デッカイ、ガチャガチャが!
どうやらスーパーボールらしいが
mizuki_shigeru004.jpg
むむむむ猫娘でした、、、
鬼太郎がよかったなあ、、
mizuki_shigeru007_2.jpg
そして悩みに悩んで
バックベアードの空ビ人形と
手ぬぐいを2種
mizuki_shigeru008.jpg
4000円は痛かったけど
全長約60cmのこのデカさは満足してしまう。
しまうとき小さくできるのも嬉しい。
mizuki_shigeru009.jpg
そしてなんといっても図録!
行けなかった方は是非、古本や
問い合わせて手に入れてみてください。
解説も写真もボリューム満点ですよ!

それでは最後のほうのページをお借りして
mizuki_shigeru012.jpg
水木先生〜40年後くらいに
あの世でサインを貰いにいきます!
一旦さようなら!

マメでした。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment